--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
貴重 未公開561点収録 パク・ヨンハさん 遺族が全面協力のメモリアル本

めも

昨年6月に死去したパク・ヨンハさん(享年32)のメモリアルブック「Yong Ha Forever」が8日、発売された。

 遺品や未公開だった写真を561点収録。遺族が「ヨンハを愛してくださった日本のファンの皆さんのために」と全面協力し、生前にセルフ撮影されたショットや、幼少時代の貴重な写真も披露。思い出が詰まったソウルと東京のゆかりの場所も紹介されている。

 新宿の高島屋では約200点の写真と愛用品を展示した「パク・ヨンハ Forever展」(13日まで)が開幕。21日からは名古屋市の松坂屋でも開かれる。

スポニチ
2011.09.09 Fri l NEWS l top ▲
パク・ヨンハさん、永遠に…秘蔵プライベート写真

ZAKZAK.jpg

シリアスからコメディーまで多数のドラマ、映画で人気を得た韓流スター、パク・ヨンハさんの世界初の展覧会「パク・ヨンハ Forever展~最愛の息子よ~」が8日から東京・新宿高島屋で開かれる。

 2004年の初来日以来、コンサートでもファンを沸かしたヨンハさんだが、昨年6月30日、32歳で死去。その葬儀には日本から多くのファンが駆けつけた。

 会場では、初公開となるプライベートの愛用品、リビングルームの再現や、プライベートでの写真などを展示。また、オフィシャルメモリアルブック『Yong Ha Forever The 32-Year-Old』を8日から先行販売する。同展は13日まで。



ZAKZAK
2011.09.07 Wed l NEWS l top ▲
パク・ヨンハ氏のプレミアムイベント開催決定 家族の絆、デビューまでの軌跡が蘇る

長財布


韓国演技派俳優パク・ヨンハ氏の展示会「パク・ヨンハ Forever展~最愛の息子よ~」が9月、新宿島屋と松坂屋名古屋店で開催される。


シリアスからコメディまで多数のドラマや映画に出演する俳優であり、日本においては2003年、韓流ブームのきっかけとなった大ヒットドラマ「冬のソナタ」で初登場し、たちまち多くのファンを魅了したパク・ヨンハ氏。

歌手としてもアルバムを数多くリリースし、2005年8月には韓流スターとして初めて日本武道館・大阪城ホールでコンサートを開催。多くのファンを沸かせていたが、昨年6月、32歳という若さで急逝した。

本展示会ではパク・ヨンハ氏の誕生から芸能界デビューまでの軌跡をたどりながら、家族、プライベートに至るまで約200点に及ぶ写真や愛用品を展示。人間味溢れる彼に再会できる企画となっている。

また、このために編集したプレミアム映像を特設シアターにて初公開。さらには、オリジナルグッズの販売や、1周忌追悼オフィシャルメモリアルブックも本展の開催にあわせて発売されるなど、ファン必見のイベントになりそうだ。(モデルプレス)

◆展示会概要

場所:東京・新宿島屋 11階催会場
日時:2011年9月8日(木)~13日(火)

場所:名古屋・松坂屋名古屋店 南館8階マツザカヤホール
日時:2011年9月21日(水)~26日(月)

http://mdpr.jp/021149387
2011.08.25 Thu l NEWS l top ▲
パク・ヨンハ、自身初イメージDVD部門首位

昨年6月30日に亡くなった韓国の俳優パク・ヨンハさん(享年32)のDVD『PARK YONG HA STORY True Actor, True Artist』(10日発売)が初週2,792枚を売り上げ、8/22付オリコンDVDランキング総合16位に初登場。アイドル・イメージ部門で自身初の首位を獲得した。

 故人の誕生日である8月12日の週に合わせて発売された本作は、俳優、歌手、エンターテイナーと様々な“顔”で活躍したパク・ヨンハさんのこれまでの軌跡を、韓国のテレビ局・KBS所有の映像や関係者へのインタビュー映像とともに振り返る3枚組DVD。1人の人間としての“素顔”も収録する、パク・ヨンハさんの集大成ともいえる作品となっている。

オリコンニュース
2011.08.17 Wed l NEWS l top ▲
記念の盾パク・ヨンハさんの母へ、ファンもすすり泣き

昨年6月に自殺した韓国の人気俳優パク・ヨンハさん(享年32歳)のフィルムコンサートが22日、都内で行われた。

 3月の新潟から、全国9都市27公演で、計2万5000人を動員したコンサートの東京公演。この日は、生前の日本での歌手活動の功績をたたえ、記念の盾がヨンハさんの母オ・ヨンランさん(59)に手渡された。ヨンランさんが、ステージ上で集まったファンへ感謝の気持ちを涙ながらに語ると、会場からもすすり泣きの声が。30日には一周忌法要がソウルで行われる。

報知
2011.06.23 Thu l NEWS l top ▲
涙の母、悲しみ癒えず「ヨンハに会いたい」

nittere.jpg

昨年6月30日に亡くなった韓国人歌手のパク・ヨンハさん(享年32)のフィルムコンサートが22日、東京公演最終日を迎え、実母のオ・ヨンランさん(58)がセレモニーに出席した。

 オ・ヨンランさんは涙をこらえながらも「まずは本日、ここにおいでいただいたファンの皆様に心より感謝を申し上げます。ヨンハを大切にしてくれた皆さん、本当にありがとうございます」と深々と頭を下げ、日本のファンに感謝。「いつの間にかもうすぐヨンハの1周忌。いつの間に1年が過ぎてしまったんだろうという気持ちでいます。私の気持ちの中では、この瞬間にも日本のどこかでヨンハがコンサートの準備をしているような気がします。今にも『お母さん!』と言って、電話をしてくるんじゃないかと何度も電話を見てしまいます。今、亡くなった夫とヨンハに会いたい」と息子を失った悲しみにこらえられず大粒の涙を流すと、客席のあちこちからすすり泣きが聞こえた。

 「この場に立っていられるのも、皆様がくれた愛情のおかげ。きょう、この場にヨンハもいると思います。そのヨンハに代わりまして、今一度みなさまに感謝申し上げます」とあいさつ。日本語で「ありがとうございます」と感謝を述べ、何度も何度も客席へ頭を下げた。来場した1400人は、拍手にいたわりの思いを込めた。


涙の母、悲しみ癒えず「ヨンハに会いたい」

日テレNEWS24

2011.06.23 Thu l NEWS l top ▲
一周忌前にヨンハさん母「日本にいる気が…」

テレ朝ニュース

昨年6月30日に亡くなった韓国の歌手で俳優のパク・ヨンハさん(享年32)のフィルムコンサートが22日、都内で開催された。ヨンハさんの日本での歌手活動を追った17曲の歌唱VTRやインタビュー、メイキング映像などを上映。上映前には、日本デビューしてから6年間にわたる功績に感謝する式典が執り行われ、「息子よ―真実のパク・ヨンハ」の著者でヨンハさんの母、オ・ヨンランさん(59)が出席した。所属レコード会社代表から、記念品が進呈された。ヨンランさんは、涙を堪え「日本のどこかでヨンハがコンサートの準備をしている気がします。『オモニ』と電話が鳴るんじゃないかと、今でも何度も電話を見てしまいます」と明かした。1400人の観客からすすり泣きが響き始めると「きょうの場にヨンハも共にいると思います」とし、最後は「ありがとうございました」と日本語で何度も頭を下げて感謝した。客席には、幼い甥っ子のキム・チソンらその他親族も駆けつけた。


テレ朝ニュース
2011.06.23 Thu l NEWS l top ▲
ヨンハさんの母「日本に行ってるよう」

nikkan.jpg

昨年6月30日に亡くなった韓流スター、パク・ヨンハさん(享年32)のフィルムコンサートが22日、都内で行われた。04年6月の日本デビュー以来行われてきたコンサートやプライベート映像をつないだもので、全国9都市27公演で約2万5000人を動員している。

 この日は公演に先立って、6年間にわたり韓流アーティストのパイオニアとして活躍した功績をたたえ、ヨンハさんが所属したレコード会社、ポニーキャニオンからヨンハさんの母、オ・ヨンランさんに記念品を授与するセレモニーも行われた。スクリーンにヨンハさんが浮かび上がると、会場からは一斉にすすり泣く声が漏れた。

 ヨンランさんは「いつのまにか1年が過ぎてしまった。コンサートで日本のどこかに行っているような気がします。みなさんの変わらぬ愛情に感謝します」とあいさつした。

 [2011年6月22日19時15分]

日刊スポーツ
2011.06.23 Thu l NEWS l top ▲
ヨンハさんの母「感謝の気持ちで参加」

横浜・山下公園で9日、芸能事務所アップフロントエージェンシーグループ所属タレント約100人による東日本大震災チャリティーイベントが行われた。昨年6月、ソウルの自宅で亡くなった韓流スター、パク・ヨンハさん(享年32)の母オ・ヨンランさんも参加。ヨンハさんがほほ笑む大きな写真を手にステージに立ったヨンランさんは「こんなに意味のあるイベントに呼んでいただいて、本当にありがとうございます。感謝の気持ちで参加させていただきました。たくさんのご協力をよろしくお願いします」と話した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110409-758980.html
2011.04.10 Sun l NEWS l top ▲
翔子&ヨンハ母も「愛は勝つ」合唱

hot_20110409_090_001.jpg

9日に神奈川・山下公園で行われた「がんばろうニッポン 愛は勝つ」のチャリティーイベントには、タレントの相田翔子(41)、昨年自殺した韓国の人気俳優パク・ヨンハさんの母オ・ヨンランさんも駆けつけた。相田は6、7日に宮城県石巻市、気仙沼市の避難所を慰問。「大きな地震と津波の被害は、私たちが報道で見てきたもの以上のもので、行けども行けども瓦礫の山と化した街並みが続いていて、実際、言葉を失いました」と報告した。被災者の笑顔に励まされたともいうが、「元気で頑張ろうという中でも、まだまだ皆さん悲しみの底にいます。私たちがとにかく、元気でなければいけない」と会場のファンに団結を呼びかけた。ヨンランさんは、笑顔のヨンハさんの大きな写真を抱いてステージに登場。「愛は勝つ」の合唱にも参加した。つんく♂(42)に紹介されると、「こんなに意義のあるイベントに呼んでいただいてありがとうございます」と感謝し、頭を下げていた。


http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110409_090.html
2011.04.10 Sun l NEWS l top ▲
