--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ロッテ免税店 3月壁紙

ロッテ免税店(韓国)
lottedfs_1024_768_ha1.jpg lottedfs_1024_768_ha2.jpg

ロッテ免税店(日本)
wp_dl_thumb3_20090302121258.jpg
2009.02.28 Sat l その他 l top ▲
映画「作戦」チラシ

作戦1作戦4

作戦2作戦3


2009.02.28 Sat l 映画「作戦」 l top ▲
'作戦' 100万突破…"おもしろい" くちのうわさ余波 '長期戦突入'

韓国最初で株式作戦を扱った映画 '作戦'(監督梨湖嶺・製作映画祭シルクロード)が 27日 100万観客を突破した.

'作戦'は国内外多様な映画たちが封切りして熾烈な競争を広げる状況でも週末だけではなく平日もたゆまぬ観客動員力を見せて全国映画館通りを驚かしている.

今度 100万突破で '作戦'は長期戦に突入する見込み. もうポータルサイトネイバー観客評点 8.56点, 次観客評点 8.8点等観客たちに高い評価を受けただけ長い間スクリーンにとどまる可能性が高い.

配給関係者に従えば "普通封切り3週次に入れば座席シェアも低くなって, 前売り率も落ちるものと決まっている. しかし '作戦' のような場合, ドロップ率がほとんどないと話せるほどに座席シェアが減っていない. また映画を観覧した観客たちの満足度が良くてくちのうわさが徐徐に立っているようだ. 今後とも持続的な観覧がつながることと予想される"と伝えた.

封切り 3週次で入った映画 '作戦'は新作たちが大挙封切りする時期にもマックスムービー, CGVなど前売りサイトで 3位(27日基準)を記録していてたゆまぬ観客モルイが予想される.

また証券業界にまで '株式に関心あったら必ず見なければならない映画'でくちのうわさが広がりながら証券会社を含めて株式関連同好会及びカフェーでの団体観覧お問い合わせがつながっている状態だ.

'作戦'は人生を一部屋に乗り換えるために株式を読破したカン・ヒョンス(パク・ヨンハの方)が前職組織暴力団黄種区(バックフィスン分) 一党に編むよ, 大韓民国を搖るがす 600億勝負を広げる話を描いている.

'作戦' 100万突破…おもしろい" くちのうわさ余波 '長期戦突入'
2009.02.28 Sat l 映画「作戦」 l top ▲
パク・ヨンハ主演の映画『作戦』、15日で100万人突破

株を素材にした映画『{作戦}』(監督イ・ホジェ)が、継続した観客集めで、27日に100万人の観客を動員した。12日に公開された『作戦』は、上映15日目の27日に、観客が100万人を超えた。

公開3週目の『作戦』は、多くの公開新作の中でも底力を発揮し、継続して観客動員力を見せている。映画関係者は「普通、公開3週目に入れば座席シェアも低くなり、予約販売率も落ちてくるが、『作戦』は観客のドロップ率がなく、継続した興行をみせている」とし「すでに映画を観覧した観客の満足度が高く、底力を発揮するものと期待される」と明かした。

当分の間、韓国映画の公開作がない状態で、『作戦』は長期上映の枠を磨いておいた状態。各種の予約販売サイトで上位圏を記録しており、長期興行が期待される。

パク・ヨンハ主演の映画『作戦』、15日で100万人突破
2009.02.28 Sat l 映画「作戦」 l top ▲
Talk Talk 目立つのね] (3) パク・ヨンハ "あまり笑わせて 'NG 製造期'..."

adf_20090228000625.jpg

'ヨンハ最高' パク・ヨンハがブラウン管ではないスクリーンに帰って来た. 興行巡航中の映画 '作戦'(監督梨湖嶺). フリーターと同時に蟻投資者であるカン・ヒョンス役だ. 芸能界で一番輝く呼称である '寒流スター'というタイトルと似合わない極めて平凡なキャラクター. 他の寒流スターたちが作品一つ選ぶのに何年ずつかかって, 作品私のキャラクターはいつも完璧な姿に演出されてほしいことととても対照的だ.

平凡なキャラクターに飛んで見ようとアドリブたくさんしたんです
韓国で音楽活動は本業ではないイベントであるだけ…



 -製作発表会や試写会の時もそうで, チームワークが特によさそうに見えたが?

 ◆私とバックフィスン御兄さん, キム・ミンジョン金無熱など俳優 4人だけではなくスタッフまで本当に家族と言う気がするほどに親しくなりました. まずフィスンが兄さん(型)が 40台, 私が 30台, 民政がムヨルイが 20代なので組合が幻想でした. 撮影終わって夕方には自然に酒席が用意されたがスタッフ俳優するつもりなしにすべて集まったんです. あの時お酒本当にたくさん飲んだようです. それでも翌日撮影破った人は一人もいなかったです!

 -エピソードが多かったですね.

 ◆撮影の中にエーディー様が母親喪にあったがスケジュールに差し支えを与えるか心配で話が分かったヘッドですって. 一歩遅れてその消息を聞いてフィスンが兄さん(型)に電話して一緒に行こうと言おうとするのにちょうどその時御兄さんが電話しては行こうとなさいますね. ところでその晩 11時に斉場へ行ったらすべて来ているんです. 本当に一人も抜けなくてすべて集まりました. 田園が夜明け 5時まで斉場守ってすぐ撮影しに出たんです.

 -'キャラクターがちょっとのっぺりしていることではないか?'と傾きながら搖れる人々がちょっといます.

 ◆カン・ヒョンス役は背景のように全体を敷いてくれるキャラクターです. 周辺どこでも見られる平凡な小市民的人物です. どうしても悪役であるフィスンが兄さん(型)や無熱がキャラクターより退屈に見えるしかないです. 実際に映画を見た観客たちも二人にもっと多い関心を見せたが. .

 -もし二つのキャラクターが嫉けなかったんですか?

 ◆事実は撮影しながらフィスン御兄さんやムヨルイがおもしろくすることを報告, 私も目立って見ようとアドリブもたくさんしました. 甚だしくは私があまりにも笑わせて撮影監督様が笑う NG内告, 俳優たちも笑って NG ずっと内告そうだったです. 巷間にパク・ヨンハコメディーに NGがあふれてフィルムをあまりにも多く使ったといううわさもあります. わざわざ多様に多くのバージョンで延期を試みたが結局監督様が思ったキャラクターに合わせて付いて行きました. それでこそ映画が生き返えるんですよ.

 -寒流スターたちが単独主演に素敵な役目ばかりしようと思わないんですか?

 ◆キャラクターに欲張ったらこの作品しなかったでしょう. 良い人々とアンサンブルを成したいという考えに始めたのです. 映画を見ればあのひとり受けるクローズアップがあまりないです. 惜しいかも知れないがクローズアップ多くて気持ち良いことより完璧なアンサンブル延期で気持ち良いのがずっとましです. 私の体の中に内攻がたくさん積もったで思います. 後で時になれば自然に現われないでしょうか?

 -日本では正式でアルバムを出して歌手活動をしたが韓国ではどうしてしないでしょう?

 ◆韓国では私の歌を捜す人が多くないです. 音楽に対する熱情はあるが多分韓国でアルバムを出す事はないだろう. 代わりに私の作品で OSTを歌うのは大丈夫だと思います. 韓国での音楽活動は本業ではない一種のイベントと言えます. 今私の頭の中には延期が 99%でアルバムは 1%もならないです.

Talk Talk 目立つのね] (3) パク・ヨンハ
2009.02.28 Sat l 韓国 l top ▲
