上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「冬のソナタ」のパク・ヨンハはツッコミ上手なさえない男?

20100126-00000029-flix-movi-view-000.jpg

26日、九段会館にて、映画『作戦 THE SCAM』の緊急来日記者会見が行われ、本作が映画初主演となるパク・ヨンハ、監督・脚本を担当したイ・ホジェが登場した。

【関連写真】映画『作戦 THE SCAM』

 大ヒット韓流ドラマ「冬のソナタ」で、主役のペ・ヨンジュンのライバル、サンヒョクを演じて人気を博したパク・ヨンハ。本作が7年ぶりの映画出演作かつ初主演作となるが、会見中は隣に座る監督にちょっかいを出すなど、すっかりリラックスした雰囲気。監督が「(ヨンハは)いつもイタズラばかりしてくるんですよ」と明かすと、「(ちょっかいを出した後の)監督の少年っぽいリアクションが好きなんです」と照れくさそうに答えるヨンハ。さらに監督が「日本のお笑いにはボケとツッコミというのがあると聞きましたが、彼はまさにツッコミ担当。次回作はコメディなんていいかもしれないですね」とパク・ヨンハのキャラクターを解説した。

 これまでドラマ「オンエアー」などで、男性的な魅力を振りまいてきたパク・ヨンハが、本作では、髪型から服装までさえない男を演じたことも話題だが、「衣装の50パーセント以上は普段着ですし、わたしのプライベートの姿を反映しているキャラクターです。今までと違うナチュラルな演技が大変でした」と苦労を語った。すると監督も「誰も見たことのない彼を見出そうと思ったんです。ちょうど彼も変化を感じていた時期だったらしく、こういうキャスティングが実現したわけです」と彼の新たな魅力を引き出した本作に自信を見せていた。

 本作はデイトレードの世界に挑戦した青年が、仲間と共に、国を揺るがす巨額の大勝負に挑む金融サスペンス。韓国映画として株の世界を初めて本格的に描いた、リアルでスリリングなストーリーに最後まで目が離せない。

映画『作戦 THE SCAM』はシネマート六本木・心斎橋ほかにて公開中

シネマトゥデイ
2010.01.26 Tue l 映画「作戦」 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。