上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パク・ヨンハさん追慕献花式に1万4200人「日本で愛されていた」-韓国

先月30日に自宅で亡くなった、韓流スター、パク・ヨンハさんを悼む「故パク・ヨンハ追慕献花式」が18日、東京国際フォーラムAホールで営まれた。

 韓国のメディアは、先月30日自ら命を絶ち、日韓に衝撃をもたらした故パク・ヨンハの追慕献花式が日本で開かれ、1万4200人もの日本人のファンが詰めかけたと報じている。

 この献花式は、当初17~18日の2日間にわたってこの場所で開かれる予定だったヨンハさんのコンサート「パク・ヨンハ コンサートツアー2010スターズ」の代わりとして用意された席だった。

 この東京国際フォーラムは、ヨンハさんが2005年から毎年コンサートを開催した場所でもある。献花式はコンサートの舞台をそのまま再現した状態で進行され、舞台の正面には韓国で行われた葬儀で使われた遺影が掲げられた。

 韓国のメディアは、会場には早朝からファンが殺到し、献花式の開始前には、すでに4000人あまりの人々が集まり、現場ではファンの泣き声が絶えず「涙の海が出来るかのようだ」と表現している。

 また、この日、ヨンハさんの母、姉、義兄をはじめ遺族と故人と親しかった日本の芸能人も参加した。ヨンハさんの姉、へヨンさんは「パク・ヨンハが今まで残して来たことを大切に守りたい。ヨンハを支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました」とコメントした。

 一方、日本で外国人の献花式が開催されることは非常に異例であり、それだけパク・ヨンハさんが日本で愛されていたと伝えるメディアも見られた。(編集担当:李信恵・山口幸治)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000003-scn-ent
2010.07.19 Mon l NEWS l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。