上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
故パク・ヨンハさんの遺志を継ぐ学校がアフリカで開校へ!俳優パク・ヒスン、女優パク・ハソンらが現地へ

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 故パク・ヨンハさんが日本のファンから募った420万2,819円を寄付し、アフリカのチャド共和国で建設が行われているYONA SCHOOL(ヨナ・スクール)の開校式がついに開催される運びになった。16日、俳優のパク・ヒスン、女優のパク・ハソンらが現地を訪れ、ヨンハさんの遺志を継ぎ、開校式を執り行う。
韓流ブームの火付け役となったテレビドラマ「冬のソナタ」に出演し、日本でもその人気を高めたヨンハさんは、映画『作戦 THE SCAM』で主演を務め、映画界でも活躍。しかし、6月30日、自らの命を絶ち、ファンに衝撃が走った。ヨンハさんは、亡くなるちょうど1か月前となる5月30日、このYONA SCHOOLに、ケーブルテレビ「Mnet Japan」で日本のファンから募った420万2,819円を寄付していた。また、5月22日から約1週間、チャドを訪れていたというヨンハさんは、40度を超える気温の中、自ら基礎工事を手伝い、YONA SCHOOLの建設に奔走(ほんそう)していたという。そんなヨンハさんの意志を継ぐYONA SCHOOLは、まだ建設中とのことだが、すでに出来上がっている2クラスを使用し、開校式が行われることになった。

 16日、ヨンハさんと共に『作戦 THE SCAM』に出演した俳優のパク・ヒスン、映画『アパートメント』などに出演する女優のパク・ハソン、韓国のSBS TVのチーム、国際NGOであるグッドネーバーズのスタッフらが現地を訪れ、開校式を行う。ヒスンやハソンは、教室の飾り付け、建設作業の手伝い、現地の家庭訪問など、ボランティア活動を行うという。ヨンハさんの遺志を継ぐYONA SCHOOLの開校、天国のヨンハさんも喜んでいることだろう。

シネマトゥデイ
2010.09.16 Thu l グッドネイバーズ l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。