--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【動画】アフリカに「パク・ヨンハの学校」・・・自殺1ヶ月前に寄付

動画

故パク・ヨンハ氏は去る6月、惜しくも息をひきとりましたが

アフリカにパク・ヨンハ氏の寄付金で建設していた学校が完成したという知らせが伝えられ
もう一度ファンたちを悲しめました。

詳しい情報ご覧下さい。

故パク・ヨンハ氏はボランティア活動に活発的に参加するスターでした。

昨年と今年5月の2度にかけてアフリカ・チャドでボランティア活動も行いました。

死去1月前である6月にはこの地域に学校を建ててあげたいと、本人が広報大使で活躍していた国際スローガン団体に約5800万ウォンを寄付しました。

最近パク・ヨンハ氏の寄付金で建設されていた学校が完成しました。

パク・ヨンハ氏が自殺でこの世を去る事になり、設立された学校を目にすることができず、もう一度ファンたちは悲しみました。

学校はパク・ヨンハ氏の名前を取り「ヨナスクール」と名付けられ、チャドの首都ヌジャメナから約55km離れたパシャアテレ地域に設立されました。

「ヨナスクール」はこの地域に初めて建てられた学校で、

これから正規教育を提供しチャドの子供たちに希望を与える予定です。

http://www.kntv.co.jp/news/?p=47211
2010.09.16 Thu l 韓国 l top ▲
